新入社員時代からの相棒

新入社員時代からの相棒

 

初めてのお給料で買った文房具のうち、今でもずっと使い続けているのが

上の計算機と穴あけパンチ。

 

あれから何年経ったでしょう(笑)、これらよりもずっとずっと性能の良い商品は

わんさか出ていますし、これらも随分と薄汚れてきました。

 

決して高価なものでもなく、死ぬまで使って誰かにバトンタッチしたところで

特に骨董品として珍しがられるわけでもない、なんの変哲もない量産型の

計算機と穴あけパンチ。

 

 

そういう文房具があったっていいじゃないですか、ねぇ?

 

 

いつもお世話になっているのにいつも影でひっそり

としているので、晴れの舞台を踏ませてみたくなりました。

幾度の引越しや転職にも耐え、黙って手元にいてくれています。

そして仕事でもプライベートでも活躍してくれています。

 

 

ありがとうね。これからもよろしくね、相棒。

 

2 Responses to 新入社員時代からの相棒

  1. red alligator より:

    僕の場合は「古い2穴パンチ/カール事務器」が相棒です。
    僕のblogの投稿日「2011/07/24 」に載せています。

    長ーく使っていきたい愛着のある、思い出のある、そして思い入れのある穴あけパンチなんです。

  2. kero556 より:

    ブログ拝見させていただきました。
    これですね。とっても素敵なフォルムと色合いと、何より来歴!
    https://auxiliarylines.wordpress.com/2011/07/24/

    パンチが相棒という共通点に、ちょっとうれしくなりました。

red alligator へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing