初めてのお給料で買った文房具のうち、今でもずっと使い続けているのが
上の計算機と穴あけパンチ。
あれから何年経ったでしょう(笑)、これらよりもずっとずっと性能の良い商品は
わんさか出ていますし、これらも随分と薄汚れてきました。
決して高価なものでもなく、死ぬまで使って誰かにバトンタッチしたところで
特に骨董品として珍しがられるわけでもない、なんの変哲もない量産型の
計算機と穴あけパンチ。
そういう文房具があったっていいじゃないですか、ねぇ?
いつもお世話になっているのにいつも影でひっそり
としているので、晴れの舞台を踏ませてみたくなりました。
幾度の引越しや転職にも耐え、黙って手元にいてくれています。
そして仕事でもプライベートでも活躍してくれています。
ありがとうね。これからもよろしくね、相棒。
僕の場合は「古い2穴パンチ/カール事務器」が相棒です。
僕のblogの投稿日「2011/07/24 」に載せています。
長ーく使っていきたい愛着のある、思い出のある、そして思い入れのある穴あけパンチなんです。
ブログ拝見させていただきました。
これですね。とっても素敵なフォルムと色合いと、何より来歴!
https://auxiliarylines.wordpress.com/2011/07/24/
パンチが相棒という共通点に、ちょっとうれしくなりました。