以前にご紹介したモノですが、もう一度きちんとエントリー。…前回はもったいなくて削れなかったコーリン鉛筆の黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)、とうとう削っちゃいました!
コーリン鉛筆 黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)
軸と削り面の境をよく見てみると、黒→白→ピンクの順に塗装されてることが分かります。
ちなみに、黒芯・蛍光芯ともに2.0mm。色芯で2.0mm(細い部類に入ると思います)、しかも昔の技術でつくった芯。これだけで考えると、硬くて描き辛そうに思うのですが…。

コーリン鉛筆 黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)
これが意外と滑らかで描き易いんですよねー。某巨大掲示板での評判は嘘ではなかったのデス。

他の色芯(蛍光芯は持ってないので普通のピンクです><)と比べてみても、描き易い~。
コーリン鉛筆 黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)

辞書などの薄い紙にマークするのも快適♪
コーリン鉛筆 黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)
もちろん裏移りも無し!

鉛筆でマークするというと、ダーマトグラフが真っ先に頭に浮かびますが、こちらもなかなかのものです。蛍光色ってのがいいですね。
コーリン鉛筆 黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)

全色はこちら。(おまけでいただきました。ありがとうございます。)
コーリン鉛筆 黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)

ちなみに、コーリン後期には全部が蛍光芯のこういった商品がありました。入手したいんですが…なかなか出てこないです。
コーリン鉛筆 黒&蛍光鉛筆No.2850(別名2way鉛筆)

 

2 Responses to 黒&蛍光鉛筆No.2850(2)/コーリン鉛筆(COLLEEN)

  1. どら より:

    (ボソ)
    蛍光色鉛筆 S3500-FS 持ってます。かれこれ5年前に入手したモノですが。
    やっぱり、カタログ資料があると、情報量が違いますね・・・。

  2. Kero556 より:

    >どらさん、
    わぁぁぁ、いいなぁぁ。S3500-FS持っていらっしゃるんですね。
    して、描き心地などいかがでしょう?(ハァハァ
    カタログはあると違いますねぇ…。
    もっと広く公開できるといいのですが。
    下さった方に、一度お願いしてみます。

Kero556 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing