以前、コーリン鉛筆が出していた赤いテープカッター兼ペンスタンドをご紹介しましたけども、どうやらシリーズものだったようです。TXもの、とでも呼びましょうか。こちら、ペンスタンド兼状差しもありました。
コーリン鉛筆 状差し
コーリン鉛筆 状差し

品番:TX-750 値段:不明
発売時期:不明

赤のほかに、黄色・緑色・青色の4色展開だったようです。SOLD OUTになってますが、分度器さんのところで色展開を見ることができます。4色並んでるとけっこうかわいいですよー。遠目にはイタリコシリーズに見えなくもない(笑)。かわいいです。
—–
2007.09.04(火)追記
てっきり4色展開だと思い込んでいたのですが、茶色もあったそうです。5色展開。むむー。やるなぁ。
ご指摘くださった分度器さん、ありがとうございましたm(_゛_)m

状差しって、実は使ったことがなかったんです。電話横にでも置いて使ってみようかなぁ~。

 

3 Responses to ペンスタンド状差し・追記あり/コーリン鉛筆(COLLEEN)

  1. toru より:

    コーリンさんの製品は奥が深いですね♪
    先日I氏にお会いしましたが、本当に熱い方ですね!

  2. Kero556 より:

    >TORUさん、
    お会いになられたのですねぇぇぇ!
    Iさん、熱い。熱すぎな方ですよね(笑)。
    でもそれくらいじゃないと、危機にあった(と勝手に想像)現地法人を支え導き製品の質を上げ…というのは難しいんでしょうねぇ。もちろん、Iさんだけの頑張りだけでなく、他にも沢山の方々の助けがあってこそなのでしょうが。
    とにもかくにも、異国の地でコーリン君(♀)が続いていることに、コーリン君(♀)ファンとしては嬉しい気持ちでいっぱいです。
    今は国内コーリン君(♀)の収集と整理で手一杯ですが、いつかはタイに渡ったコーリン君(♀)の歴史も辿ってみたいデス。

  3. TORU より:

    KERO556さんも熱いですよぉ(笑)
    I氏は日本人としての誇りとその精神で困難に立ち向かって進んでこられた事、感動しました。
    コーリンを愛する人たちの製品に対する思いをしっかりと受け止めてくれる方ですね!
    私も製造業ですが、魂の入った製品は本当にいい物です。
    これからのタイ・コーリン、とても楽しみです☆
    KERO556さんの活躍もほんま楽しみです☆☆

Kero556 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing