コーリン鉛筆は、鉛筆や鉛筆関連商品のみならず、事務用品と呼ばれるたぐいのモノも結構販売してたようです。その一例が、このテープカッター兼ペンスタンド。
保存状態が良かったためか、新品に見えますが、コーリンのマークは右向きですので、さほど新しいものでもなさそうです。ちなみに素材はプラスティック。

コーリン鉛筆 テープカッター兼ペンスタンド

品番:TX-2200 値段:不明
発売時期:不明

どこかで見たことのあるような形…。でも思い出せません^^;
忘れっぽいんですよね、私って。

コーリン鉛筆 テープカッター兼ペンスタンド ▲ロゴ部分アップ
銀色部分はホログラム(?)のようになっていて、小さな星マークがお行儀良く並んでいます。どことなくセブンスターのパッケージにも似てる…?

他にも、コーリン鉛筆製のテープカッターを見たことあるよ!とか、持ってるよ!など、情報をお持ちの方はコメント欄に書き込みお願いしますm(_゛_)m
もちろん、そうで無い方も、どんどんコメントくださいませ~。

ちなみに、にきちさんがHPの中で言及されている、「1983年にグッドデザイン賞を受賞している」というテープカッターはこちら(下図)。ステキだ…。お持ちの方は、ぜひコメント欄でご自慢ください!それを読んで身もだえさせていただきます(笑)。コーリン鉛筆 テープカッター グッドデザイン賞受賞品

■もっと情報が欲しい方へ
「コーリン鉛筆 テープカッター」のGoogle検索結果へ
今日のBGM:Keiko Lee

——————–
2007.07.01(日)追記
シュリンプさんが入手された、コーリン鉛筆の"シャープペンシルの什器"。シュリンプさんはペンスタンドとして使っておられるようです。素敵だー。
戦利品/シュリンプの隠れ家

 

2 Responses to テープカッター兼ペンスタンド~追記あり/コーリン鉛筆(COLLEEN)

  1. kero556 より:

    なんと!
    SUGATA-TD3を実際にお持ちの方のBlogを発見しました!
    見た目のみならず、大変使い心地も良さそうです。
    今はちょっと残念なことになってるみたいですけど…。
    それでも、羨ましい限り~。
    http://tsulog.com/?p=1402

  2. nikichi より:

    「DELTA(デルタ)」と言う名のテープカッターを発見しました。
    下部の黒い部分に縦線があるのがTX-2200との共通点ですね。
    文字通り三角形にこだわったデザインです。

nikichi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing