世の中はGWですね。かくいうワタクシもカレンダー通りでありますが、のんびりゆっくりお休みを楽しむ予定です。

GW最終日の5月8日には、池袋から歩いて少しの東京都豊島区雑司が谷鬼子母神通り商店街・隣接の廃校「旧高田小学校」にて、本物の小学校を舞台にした文具ファン有志の共同イベントとして開催される、みちくさ市「ブングテン3」に参加します。

以下、公式ブログより。
facebookページもあります。http://www.facebook.com/bungu.ten
——————————————————————–
■豊島区鬼子母神通り商店街 第10回みちくさ市・「ブングテン3」
 ・入場料:無料
 ・会期:2011年5月8日(日)11:00 ~ 16:00
 ・会場:旧高田小学校1F職員室(みちくさ市第二会場)
      東京都豊島区雑司が谷2-12-1
   会場地図 http://bit.ly/bWXMvg
 ・交通:都電荒川線「鬼子母神前」停留所
     地下鉄副都心線「雑司が谷」1番出口、3番出口下車
     (鬼子母神通り商店街中ほどにある、赤いテントの文房具隆文堂角を
     東に直進80m、つき当りが会場です。)
 ・ブングテン公式ブログ
  http://bunguten.jugem.jp/
——————————————————————–

私はコレクションの中でもかなり貴重な部類の「樹木鉛筆vol.1&2」と、それらに使われている木材見本を持ち込む予定。赤鉛筆女王決定戦第三戦目もひっそり行います。あまりモノは持ち込まないのですが、みなさんとお喋りしながら、鉛筆と木材について、また鉛筆の削り方なんかをわいわい楽しみたいなぁと考えています。

ブングテン3だけではなく、みちくさ市では他にも「雑司が谷ワンコイン落語」「雑司が谷みちくさあるき」などのイベントもあり。鬼子母神社もあり。素敵な石畳の歩道もあり。もちろん古本市もあり。暖かな連休日曜日を、のんびりまったり過ごすには良いイベントです。ぜひともお越しください!

■参考URL
鬼子母神社通り みちくさ市ブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing