2010.03.05(土)追伸
ご好評をいただき、27日までの会期が、明日6日(日)~18:00までに延長となっています。本日なら~21:00まで。私は体調のせいで結局トークショーの日しか在廊できなかったのですが、赤青鉛筆さんはよくおいでのようですので、行くと会えるかもしれません。明日の夕方は確実にいらっしゃいます。日本の鉛筆の歴史は、そっくりそのまま、日本の産業立ち上がりの歴史でもあります。鉛筆メーカーとしてコーリンは後発でしたが、後発なりの創業者のがんばりや、先発組の努力の数々(模倣からオリジナルへ)、綺羅星のごとくあった・いまはなきメーカー達の残した鉛筆。どうかお楽しみ下さい。

=========================================

すっかりブログで告知したつもりになっていました^-^;

赤青鉛筆さんにお声掛けいただき、現在、東京高円寺はハチマクラさまにて『鉛筆中毒展』なるものを開催中です。
展示品の7割は赤青鉛筆さんのもので、先日日曜日に行ったトークショーもほとんど9割が赤青鉛筆さんがお話しくださるという、私にとっては究極のおんぶに抱っこ企画ではありますが(ごめんなさい><)、3年前に神戸で単独で行った『コーリンコレクション展1』よりも展示もの自体はパワーアップしております。

鉛筆中毒展

鉛筆中毒展

▼ハチマクラさまのサイトにて詳しく掲載いただいています。
 http://hachimakura.com/info/?p=1046

2月27日(日)まで開催中。
26日(土)は赤青鉛筆さんと共に、14:00から1時間ほど在廊しております。
鉛筆について、また日本に鉛筆が入ってきてから…日本の産業の歩みなどについてもすこーしお話しさせて頂くことになろうかと思います。お時間ある方は是非お越しくださいませ!物販もあるでよー。

 

2 Responses to 『鉛筆中毒展』に参加しています。

  1. red alligator より:

    Kero556様、こんにちは。
    red alligatorの店長です。
    東京の高円寺ですか…。少し遠いです…。
    今年は少し暖かくなったら(かなり暖かくなってからかもしれない)、東京へ出張の予定があるんですが、今回、パワーアップした「コーリンコレクション」を見に行くことは無理ですね。
    かなり残念。

  2. kero556 より:

    お返事遅れてしまってごめんなさい。
    暖かくなったら東京ですか。楽しみですね!
    またこうした機会をいただけるよう、精進してまいります。
    東京ででも、他の地域ででも。
    お呼びいただければ馳せ参じます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing