少し遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
みなさま、本年も宜しくお願いいたします。

2008年の目標を。

  1)コーリン鉛筆商品、コーリン鉛筆情報のさらなる充実
  2)さらにたくさんの方と情報共有を
  3)マークの謎を解く!(他力本願だけどっw)
  4)鉛筆についての基本的な知識を、もっともっと得る
  5)突撃魂を忘れずに
  6)コーリン鉛筆が好き☆って仲間を増やしタイ

1)~5)までは去年と一緒じゃん!って突っ込まないでください(笑)。
密かな裏テーマもあるのですが、それを言うのは恥ずかしいのでナイショでございますー。
Colleenfun_2008

 

7 Responses to 謹賀新年2008/コーリン鉛筆(COLLEEN)

  1. kossy より:

    あけましておめでとうございます。
    昨年末、訳あってブログやめてしまいました。
    ブログはやめても文具オタはやめていませんのでこれからもコーリン鉛筆ネタで楽しませて下さいね。
    今年も宜しくお願い致します。

  2. やまかつ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    「密かな裏テーマ」がものっすご気になります(笑)

  3. Kero556 より:

    >KOSSYさん、
    明けましておめでとうございますぅ。
    ぇぇええ!ブログやめちゃったのですか?残念…><
    でも文具オタ(笑)ぶりはご健在とのことで、頼もしい限りでございますw
    >やまかつさん、
    こちらの方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    今年はオフ会などでお会いしたいものです。ぐふっ。
    密かな裏テーマは追々…(*ノノ*)

  4. nikichi より:

    Kero556さま
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    『京都文具探訪』ですが、どらさんもお読みになっていることを知り、年末に注文して漸く手元に届きました。
    この本、なかなか面白いんです。
    ナカムラさん、私と同じ店で同じものを購入されています!!
    昔から家にある文具もチラホラ。
    私が掘り出したのとほぼ同じものもチラリ。
    時間があるときにでも感想を書こうかなと思ってますです。

  5. Kero556 より:

    >Nikichiさん、
    明けましておめでとうございます~。
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
    >ナカムラさん、私と同じ店で同じものを購入されています!!
    Nikichiさん、京都も網羅しておられるんですね。すごい…。
    私はと言えば、近くに居ながら、なかなか京都までは行けません。
    というか文具=京都が結びつかなくて…。ついつい行くときは観光Onlyになっちゃいます。
    でも古い町だから、古いものが残ってんですよねぇ。今度お花見に行くときには文具屋さんによってみます。
    >感想を書こうかな
    それはぜひぜひ!楽しみにしてます★

  6. nikichi より:

    感想と言うにはちょっとお粗末ですが、本に載っていた文具を
    少しアップしてみました。
    ナカムラさんと同じものは東京で購入したものです。
    でも、捜索は沖縄の路地裏に至るまでデスかね…。
    年の暮れは四国の文具屋さんからコーリンのお話をうかがって
    年明けは関東から業者を介して商品と情報を仕入れました。
    本に所載の写真のなかにいくつかコーリン鉛筆が写ってますねぇ。
    本が届くまでも色々紆余曲折があって著者本人に感想送っちゃおか
    なぁとたくらんでマス。

  7. Kero556 より:

    >Nikichiさん、
    早速ページを拝見しました。
    色々お持ちですねぇ。←感嘆
    特に、お洋服を作るときのミニチュア型紙抜きは、日本服飾史的にも相当貴重な資料となるのでは?!他の機会にご紹介頂けるというモノたちにも期待です★
    筆者の方にぜひぜひ感想&ご意見を送って差し上げてください~。そこからまた何か広がりが出てきたら楽しいですよね。
    って、沖縄の路地裏まで制覇しちゃったとは。(そう言えば、コーリンは沖縄にも~浦添市~に営業所があったようですね)。文具探訪王の称号があればNikichiさんのモノになりそう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing