~残暑お見舞い申し上げます~
この夏はごく普通の暑さかなぁ?と思っていたのですが、ここ数日の暑さは格別ですね。みなさま、お昼間は外出時だけでなくお家で過ごしている時も水分をこまめにとってくださいね。とにかくお体にはお気をつけください。

今回は、残暑にぴったり、涼やかな白のコーリン製鉛筆をご紹介。

▼CORE(コア)シリーズ No.5550 白×ブルー
コーリン鉛筆CORE
品番:5550 硬度:HB 値段:600円
発売時期:不明 木軸直径:–mm 芯直径:–mm
※後ほど計測してUPします。

先日くらいに更新されていた(中の人、お疲れさまです)Wikipedia・コーリン鉛筆によると、COREシリーズは1970年代中頃より展開していた模様。ハイピアスとは違い、「シリーズ」と後に言われるだけあって、色んな品番で展開されていました。これはその中の一つ。涼しげです。そう言えば、三菱鉛筆のuniに「uniホワイト」という、白軸×ゴールド文字の商品がありましたね(1971年には既に販売)。ご記憶の方もいらっしゃるかもしれません。
COREシリーズについては、追々書いていきます。

コーリン鉛筆CORE
コーリン鉛筆CORE

 

4 Responses to COREシリーズ No.5550・白/コーリン鉛筆(COLLEEN)

  1. 蒼涙 より:

    うわー無茶苦茶手に入れたいカラーリングですよ。
    これでピンクもあれば(じゅる)
    最近暑くなって文房具屋探訪もご無沙汰しますが、
    また9月ごろから再開しようかなと思っています。
    COREといえば最近のっぽCOREを手に入れた
    のですが、使い方が分かりません!(泣)

  2. Kero556 より:

    >蒼涙さん
    確かに~。
    言われて見れば、ピンクもあって然りですよね。
    もしかしたら存在したかもしれません。
    のっぽCORE?!長いんですか?
    どうやって使うんだろう…
    お好きな長さにカットしてお使いくださいってことかなぁ?(笑)

  3. 蒼涙 より:

    のっぽCORE、それはそれは長いです。
    つーことで写真を撮ろうとしても一部しか
    写せません(泣)
    コーリンってこういう絶対使えないようなものも
    だしているそこが好きなんですけどね。
    一部でよかったらまたブログに写真載せてみます。
    (まあ、今はトンボのアレでその気になれずだけど)

  4. Kero556 より:

    >蒼涙さん
    のっぽCORE、分かりました!某所で掲載されてました。
    すっごく長いですねぇ。どうやって使うんだろう…。
    確実にイロブン行きですねぇ(笑)。
    作り方にも興味があります。
    まさか通常の長さの鉛筆を2本くっつけて塗装しただけとか?!
    ああ、調べたいー><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing