今回は、「惜しい!」と思わず叫んでしまったコーリン鉛筆の子供用色鉛筆。ナニが惜しいって、まあ見てください…。
紙ケースでもなく缶ケースでもなく、携帯性を意識した、折りたたみペンケース型。
コーリン鉛筆 子供用色鉛筆
でも、素材がビニール製。コーリン鉛筆を偏愛wする私も叫ばずにはいられない、「安っぽっ!」orz

品番:880 硬度:- 値段:不明
発売時期:? 木軸直径:–mm 芯直径:–mm
※後ほど計測してUPします。コーリン鉛筆 子供用色鉛筆

コーリン鉛筆 子供用色鉛筆色鉛筆の軸に、「FOR JUNIOR」と書いてあります。子供用ですから、価格を安く抑えようとしてケースをビニール製にしたんでしょうか。だとしたら多少は良心的(笑)。

ただ、ビニールのケースに入っていた色鉛筆は、何年も経つうちに塗装部分がケース内側にくっついて、特に印字部分に随分と劣化が目立ちます。ビニール製ですから、単に経年だけでなく、温度(高温)による劣化もありそう。例えばですが、子供が夏休みの宿題で炎天下に写生に行く⇒色鉛筆をしばらく日の当たる場所においておく⇒ビニールふにゃふにゃに⇒色鉛筆の軸に、ビニールがくっつく。ということが起こりそうな…(そうならないかもしれませんが)。
携帯用のケースに入っていること自体は嬉しいんですが、やっぱり、それなりの耐久性のある素材で作って欲しかったなぁと思いました。
あ、肝心の色鉛筆について。こちらは、さすが色鉛筆のコーリン。子供用でも手を抜かず、そこそこの書き味をキープしていました。
▼印字部分が特に劣化
コーリン鉛筆 子供用色鉛筆
コーリン鉛筆 子供用色鉛筆

次からは、ケースにも気を配ってがんばりましょう。
Mark072_l_1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

WP-SpamFree by Pole Position Marketing